土地購入?

皆さんこんばんわ🌛 三毛猫です🐱

もう…今年もあと10日程となりました🙀

1年を長いと思う人もいれば、短いと思う人も

いるとは思いますが、私自身としては早い1年でした😹

いろいろ考えさせられた1年だったと思います😅

 

皆さんも、改めて今年1年どんな年だったか、考えるのも

今年の締めくくりとして、ご家族で話し合ってみていかがですか?

 

長くなりましたが本題です😅

土地を購入するにあたって皆さんは、どんなイメージですか?

例えば、金銭面!←これ大事です😖

他には、利便性!←これも大事ですよね!😣

他にも、治安であったり、希望しているエリアであったり優先順位が高いのは

人それぞれで、いろいろあると思います。😓

 

ただ、その土地の特徴を皆さんは考えたことがありますか?

建築に詳しい人や、ご自身でどんな土地なのか調べる人はご存知かと思いますが

用途地域という言葉(次回この用途地域ご紹介します!)

他にも防火・準防火地域、風致地区、などいろいろです😖

もしかすると、土地代が安くても、土地の特徴によっては、建物🏠などに対して

思わぬ費用が掛かってしまうことも…💦なんてことにならないように、

土地を購入する際は、家のデザインや、間取りだけではなく土地の事も

知っておくと、より満足のいくマイホームに近づくかもしれませんね😁

 

三毛猫🐱でした‼