おてつだいひょう

我が家では、“おてつだいひょう”を

導入しました(笑)✨

 

お手伝いをしたら、1つ風船に色を塗って

全部たまったら🎉ご褒美🎉というシステムです😆

最近インスタなどでよく見るのは

小学生だと、お手伝い1回につき100円など

お小遣いシステムが多いですが、

まだ4歳なので、絵本やオモチャなどの

ご褒美システムにしました🎵

 

早速、玄関の靴をキレイに並べてました😊

風船に色を塗るのも、塗り絵感覚で楽しく塗ってました💕

まだ始めたばかりですが

毎日すすんでお手伝いをしてくれます😆🙌

このまま、自発的にどんどんお手伝いを

してくれたら、いいなと思います😆✨

 

フレブル🐷